今月のボクの2連休の過ごし方。

2015.11.18 Wednesday

0




    16日の月曜日と、17日の火曜日は第3火曜日で定休日でした。



    16日の月曜日は仙台で行われたミルボンさんのINSPIREというコンテストを見学に行きました。








    RIFF女子部員達をボクの車に乗せて仙台まで高速道路をかっ飛ばします!








    ヒデの顔が漫画面すぎて、おもしろめです。。



    途中、岩手山SAに寄りました。



    相変わらず岩手山は威風堂々していて






    「カッコイイね〜!」と、アッちゃんと話していたら



    ヒデとノンちゃんが軽く引いていました....。








    実は、このイベント、コンテスト以外の事もやるのかと勝手に思ってたけど



    コンテスト以外は、やんなかっただね。。



    ちゃんとパンフ読むべきと思ったねw








    でも、目的はスタッフ達をこういうイベントに連れてくるって事だったけど





    久々、こういう空間にいるって事も楽しかったな♪







    弘前のカリスマサロンfabさんからは3名の方々が出場しておりました!













    阿保ちゃんの可愛かったし



    田澤くんと下山くんはR.id出てくれてたんで、応援してました。



    残念ながら賞には入らなかったけど学ぶべき点がありましたね〜。



    たまには、こういうの出場してみてもいいかな?って少しだけ思いました。






    休憩時間にR.id卒業生のアベッチがコンテストのモデルさんより派手な格好で遊びに来てくれました♪




    ちゃんとカラーリングしようねw








    翌日の火曜日はお店で使う物メインで一日中、買い物〜



    五所川原のELMのラーメン街道でランチしたんですが、、、



    もうね。



    正直、何回もね、裏切られてんだけどね。。



    行っちゃうんだよなぁ。。何故か。。



    どっかで期待してしまうオレがいるんだよなぁ。。






    今回もね。。



    食べた事あるラーメンだったんですけどね。。



    明らかにね。。。



    うん。。









    数々の有名店のラーメン屋さんが入ってますが



    何故かラーメン街道では違うラーメンになってしまう不思議。。



    何故か?を誰か教えて頂けないでしょうか?(爆)









    では!また^^











     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    11月の休み

    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 5(木)26(木)

    一戸 8(日)11(水)24(火)

    藤田 4(水)


     

    12月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)31(木
        
    *28(月)は営業致します!!


    工藤 20(日)

    一戸 11(金)

    藤田 1(火)22(火)




     

    ウーーーン。。。という唸ってしまう、色々な感情。

    2015.11.15 Sunday

    0



      ↑こういった



      深い頷きとも言えるし、迷いとも言える。みたいなシーンが最近、自分自身、多い。



      こういうのは本、見てる時が多いけど。



      仕事中、ふと気付いたコトがあったりすると



      独り言のように「ウーーーン」とか言いながら唸ったりするけど気にしないでください(笑)








      みなさん、ご存知の通り今、フランスのパリでは同時多発テロが起きています。



      ネットを見ると、この件に関する様々な意見や態度を目にする事になります。



      ソコで見る光景は、ある意味で、、、



      (ソコとは、ボクが目にしているネット上の範囲の中で、という意味。)



      次のテロや戦争(攻撃)の小さな原因がアチラコチラに見え隠れしているように映ります。







      だから、「ウーーーン」と、なる。



      ここでの「ウーーーン」は本を読んで、出てくるものとは明らかに違う。








      多分、誰もが、この問題が、また連鎖していくであろうと思ってると思う。



      その中でも、



      連鎖して欲しくような「思い」を持っているヒトもいれば



      連鎖して欲しくはないけど報復した方がいいんじゃないか!っていう「思い」を持ってるヒトもいて、、



      連鎖して欲しくないから問題を断ち切ろうとした結果が!的な、、



      さらに、そういう思いって特有な勢いみたいなのがあって



      いつの間にか、多数派になり権力を持ち



      いつの間にか、その「思い」が世界の「常識」みたいなのになって



      いつの間にか、実際に、反撃、攻撃し始める。。。








      そして、また攻撃された方が応戦。。



      これだから、終わる事のない『負の連鎖』ってコトになると思うんです。



      多くのヒトは求めていない『負の連鎖』なんじゃない?かと。



      だったら、どうしたらいいか考えたらいいんじゃないかな。もうちょい掘り下げて。



      少なくとも『負の連鎖』を望んでいないヒトは。










      でも、自分が被害者もしくは被害者の家族だったら



      その『負の連鎖』を招かないような行動って



      凄く勇気がいるコトなんだろうなぁ



      ても、思う。。








      結局は、どうしたいか?なんだな。









      争いがない世界の方が良いのにね。












       

      2013.10月 宇樽部キャンプ場回顧録

      2015.11.14 Saturday

      0





        前回の岩木青少年スポーツセンターでキャンプで、あまりにも寒い思いをしたのでw




        今回の、といっても2013年の10月の話ですが、、




        十和田湖畔にある宇樽部キャンプ場でのキャンプは電源付きのサイトにしました。




        ちっちゃい子供もいるので火気の使用は最低限にして




        テント内では電気を使用して安全策を選んでいます(当たり前か?)









         小さい電気ファンヒーターと電気毛布を2枚、持っていったけど。。




        充分過ぎる程、暖かかったですね!




        やはり文明の利器は凄い!w






        2013 宇樽部キャンプ場







        そういえば前回のキャンプからデビューしたランタン達がいたんです!





        Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
        Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン

        コイツと。






        EPI(イーピーアイ) SBランタンオート
        EPI(イーピーアイ) SBランタンオート

        コイツ。







        ノーススター最初、分けわからず炎上させてかなり慌て動揺したww




        2013 宇樽部キャンプ場








        EPIのは持ってるシングルバーナーとお揃にした格好で。




        今ではノーススターは少し離れた場所に設置して虫集め的にして




        EPIのをテーブルランタン的に使っている。




        どっちも満足して使っています^^やぱノーススターは明るいね黄色い星




        この時のキャンプの前日くらいまで結構な雨な日が続いていて




        選んだサイトも水はけもあまり良い場所ではなく、ちとジメっとしていたのを覚えている。




        でも、宇樽部は評判通り雰囲気良いキャンプ場なんですね〜♪




        夜は結構な冷え込みの中、焚き火も楽しめました〜もみじ02







        ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ+ファイアグリル ラージ 収納ケース+ヘビーロストル【お得な3点セット】
        ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ+ファイアグリル ラージ 収納ケース+ヘビーロストル【お得な3点セット】

        王道すぎますがw焚き火台はコチラを選択しました!網を乗せてBBQもできるし、ヘビーロストルを使えばダッヂオーブンも使えますしね!今では大活躍☆






        ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
        ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

        そして、やはりこのテーブルもあると便利ですね〜。熱っせられたダッヂオーブンとか鍋とか置く場所に困らなくなりましたもんね!それと何かとサイズ的にも丁度良く、これからソロとかでも絶対持って行くんだろうと思います!流石ベストセラーもんです。








        2013 宇樽部キャンプ場




        あんまりキレイなサイト風景じゃないけど(笑)




        やはり湖畔のキャンプ場なのでカヌーとかされてる方とかいましたねー!




        いつかはチャレンジしてみたいっ☆









        翌日は天気が良かったんでジメっとしてたテント達を帰り道の人気がいない公園で乾燥〜晴れ





        2013 宇樽部キャンプ場




        子供達はドコでもすぐ遊びますね!さすが遊びの天才達w



        2013 宇樽部キャンプ場




        天気も良くウトウトしてるとー




        2013 宇樽部キャンプ場



                ↓



        末っ子のコヤツがww



        2013 宇樽部キャンプ場




                ↓




        2013 宇樽部キャンプ場





                 ↓




        至福の時間、結局、起こされるというねwww



        2013 宇樽部キャンプ場





        ウチの怪獣くんは、ゆっくり昼寝もさせてくれません。。







        しかし雰囲気いいキャンプ場でした〜!



        宇樽部も、また行きたいキャンプ場リストに入りましたね〜〜〜♪












         

        RIFF HAIR MAKE

         
        〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

        TEL 0172-55-0875〈予約制〉

        営業時間

        火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

        定休日 月曜日・第3火曜日

        駐車場 完備(店舗裏約10台)


        RIFF Facebookページは→コチ

        Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

        Instagrgmは→コチラ

        ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
         
         

        11月の休み

        定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

        工藤 5(木)26(木)

        一戸 8(日)11(水)24(火)

        藤田 4(水)


         

        12月の休み

        定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)31(木
            
        *28(月)は営業致します!!


        工藤 20(日)

        一戸 11(金)

        藤田 1(火)22(火)