T-R.bc 「Terra&Riff beauty college」秋田1Day School

2012.05.30 Wednesday

0
     

    6.18(月)にTERASIMA HAIR STUDIOの寺嶋さんと秋田の大仙市で1Day のコラボ講習会を行います!


    内容としてはカットを中心としたスクールです。
     
    今回はまずはベーシックカットをR.id主催の私、藤田がデモ&レクチャーで参加者にも体験して頂く。

    そして寺嶋さんによる実際のモデルを使ってのデモ。

    カットって凄く楽しいもんなんだぁって感じてもらうのが今回の目的です!

    現在13人くらい確定ですが、参加希望の方は連絡くださいね!まだ入れるかもですw


    寺嶋さん必殺☆ZEROBASE CUTが見れる良い機会ですよ〜w


    フェイスブックでも受け付けてますよ〜コチラから!!



    場所 秋田県 大仙市高関上郷字不動堂157  ローテローゼ

    講習費 ¥6300

    時間 10:00〜気の向くままw




    ☆ご案内☆

    2012.01.12 Thursday

    0
       

      そーいえば、、、


      16日(月)にウチのお店でカットの勉強会をします。


      近隣の理美容師の方々で興味がある方はご連絡ください!


      今回は講習というよりカットに関する事を


      参加者のみんなでディスカッションしながら進めていくといったフランクな感じになると思います。


      一応、あらかじめ規定のスタイルを切ったりフリースタイルを切ったりする内容です。


      たまには他の人の仕事を見てみたりするのも楽しいと思いますし


      普段、疑問に思ってる事など聞けたり等w


      なかなか、こういう機会もないと思います。


      今んところ6~8人くらいの方が参加予定です。





      場所  RIFF HAIRMAKE 青森県弘前市高田2丁目8-11

      時間  午前10:00〜 飽きるまでw

      会費  1000円 

      用意するもの  カットウイッグ、その他カットするための道具一式
              *(できたらスタンド式のクランプ)



      TEL 0172-55-0875


      興味があり参加したい方は 藤田まで。



      26

      2011.12.25 Sunday

      0
         

        え〜〜〜。。。



        大変、申し訳ないのですが。。。





        先日、26日(月)営業します!とデカデカとご報告させて頂いたのですが。。。











        休ませて頂きます 泣







        残念ながら、、、予約が入らなかったのモノでして、、、



        我ながら力不足を感じております。。w    まだまだだな。。オレ



        ご予定されてた方がいたら大変!申し訳ないです



        やるって言ったりやらないって言ったりして、カッチャましいですがw



        しっかり休んで英気を養い、12月後半バリッバリッと頑張りますので



        何卒、よろしくお願いします!




        年末年始のご案内

        2011.12.22 Thursday

        0
           


          26日(月) 営業いたします!!





          月曜日、都合の良い方どうぞ問い合わせください!


          年内、休まず営業いたします!


          尚、31日(土)最終受付を16:00にさせて頂きます。


          年始は1〜3日まで休みを頂きまして


          4(水)から通常営業します。


          よろしくお願いします♪



          今年も残りわずか

          2011.11.30 Wednesday

          0
             


            皆さん!こんにちはw



            今日も絶好調でもない藤田でございます!!







            もうすぐクリスマスに、お正月ですね〜



            師走ですね〜!師も走ってしまうワケですわね〜




            ♪お正月には〜♪ 



            コ チ ラ ↓
            悪い顔してんだな〜 負けず劣らず 爆

             



            ではなく「凧あげて〜」ね









            ってワケで12月の定休日のお知らせです!



             5(月)

            12(月)

            19(月)20(火)

            26(月)



            なのですが!


            なんと!今年のクリスマス•イヴクリスマスは土、日曜日なんですね〜


            クリスマスは美容室にとって鬼門なんですね〜この2日間


            毎年、暇になりやすいのです。。(経験上)でも逆に狙い目な日でもあるんですw




            なので皆さん!デートの前にこんな感じとかにセットしにきてくださいね〜



            ひで作↓






            と!あと、その関係もあり


            26(月)もしかしたら営業しちゃうかもで〜す!!


            予約次第ですが。。。


            また日が近くなってきたらブログにて連絡しますね〜!








            あと先日うれしい頂き物が。。。



            お店の1周年のお祝いに手作りのボクのチャリの〜





            嬉しすぎて感動しました〜



            I様〜!ありがとうございました〜



            ウチのモモジリも喜んでますよ〜





            ほんとに、ありがとうございました〜☆☆☆

            定休日のお知らせ

            2011.11.09 Wednesday

            0
               


              顧客の皆様には、のちほどDMでお知らせが届く予定になっているのですが、、



              今月から毎週、月曜日の定休日の他に



              毎月、第3火曜日を定休日とさせて頂きます。(1月だけは営業します)



              ご予約の際には、お間違いのないようお願い致します。



              尚、変更等がある場合はブログでお知らせ致します。



              ご来店の際にも半年間のスケジュール表をお渡しします!







              今月は、、

               7(月)
              14(月)15(火)
              21(月)
              28(月)

              が定休日になります。




              ご連絡が直前になり申し訳ないのですが、よろしくお願い致します!











              お知らせ

              2011.09.30 Friday

              0
                 


                10/4(火) わたくし藤田、休みを頂きます。



                長野県まで行ってきます!



                お店はやっていますので、よろしくお願い致します!



                ウチのHideが、、、

                2011.08.30 Tuesday

                0
                   









                  結婚、、、
























                  に出席する為、お知らせしますw



                  結婚するわけじゃないよ!びっくりしました?(笑)






                  9/4(日)と 9/10(土)、お休みを頂きます。(もちろん、お店はやってますw)


                  その為、予約がとりずらくなる可能性があります。


                  特に9/10(土)


                  早めに、ご連絡頂けると幸いです♪


                  よろしくお願い致します!











                  P.S

                  Hideファンの方々、ビックリさせて申し訳ありません

















                  *RIFFでは現在スタッフ募集中です!!

                  HRBC

                  2011.05.14 Saturday

                  0



                    この度、mixi内で弘前市を中心とした東北の「理容師&美容師」のためのコミュニティを作りましたので、ご紹介させてもらいます♪ 
                      ↓
                    HRBC


                    弘前市周辺(できたら東北w)の理美容師さんの情報交換や技術交流をしていき東北の理美容業界を盛り上げレベルアップしていこう!とのが趣旨です。 

                    これだけの情報化社会ですが今ひとつ東北の理美容業界は交流は活発ではないと感じてました。。 

                    そこで、このコミュニュティで交流のひとつのきっかけになればと思ってます。 

                    そして、いずれリアルにサロンワークに生かせる講習等、できていけたらと計画中! 
                    (人数集まればだけどw) 

                    ほんと!通常の営業に役立つものばかりのリアルサロンワーカーの講師陣を招く予定です☆


                    堅苦しい感じはなしでいきたいですが仕事絡みは多少ディープでいきたいと思ってますw 


                    普段、仕事が悶々としていてディスカッションしたい人、 

                    もっと情報交換や交流を持ちたい人、 

                    やる気はあるが発揮する場がない人、等々 

                    弘前市だけではなく青森県全域の方、東北の方、気兼ねなくご参加ください♪




                    又、興味はあるがmixiをやってない方、簡単にできます!

                    まずは登録↓

                     mixi



                    興味はあるけど、やっぱり、どうしていいかわかんない方はコメントまたは

                    TELください!

                    親切に対応します♪ → 0172-55-0875    担当 藤田まで。



                    どうぞ遠慮なく、ご参加ください!!




                    またもや、、、臨時の。。。

                    2011.03.26 Saturday

                    0
                       


                      28日。月曜日、わたくし藤田。


                      出勤しております。(またかよ!!)




                      正確には出勤というか勉強したいので店に出てます。。。


                      予約が入るようであれば対応します。


                      ので、


                      月曜日が都合が良い方、ご連絡いただければ





                      一応、10:00には開けてる予定です。



                      入らないようであればテキトーに閉めて帰りますw



                      (注)お昼ごろラーメン食べ行く休憩入りますww



                      ラーメン好きなもんで。。。
                      (休みの日のお楽しみなんです




                      それと基本的に休みという事で



                      気分次第でやりますんで連絡頂いて、いなくても怒らないでください(笑)




                      よろしくお願いします!








                      p.s
                      あっ!マジで連絡もらって、いなくても怒らないでくださいね