終わると言っといてなんですが、、、仕事中に寝る?みたいな(笑)

2015.11.01 Sunday

0




    昨日、このシリーズ終わるって言っといてアレですが、、、



    美容室って暇な時間に何してるの?ってあるんですが



    ウチでは今、あるシステムを導入中でしてパソコンを使って



    オープンしてからの過去5年分の打ち込み作業を空いた時間にやってもらってます。



    ボクらはB面と呼んでる、ある意味で予備のセット面の場所があるんですが



    そこで作業してもらってます。



    そこに座ると、決まって寝るヤツがいるんです。。(爆)











    はい。。こないだ25歳の誕生日を迎えたノンちゃん。。










    ほぼ100%寝るんですが、最近、なぜか「寝てないっす」と、とぼけるようになった。



    以前から、画像で現場を押さえたりしていたんですが、、






    ご飯食べに行って先輩が熱く語ってても、お構いなし(右)









    そんな彼女、最近は感が働くのか、近寄ってケータイを向けると起きるようになってきましたし



    とぼける術を覚えてきたので、、少し手法を変えてみましたw



    動画で現場を押さえる事に成功☆








    。。。



    完全に撮られてる事に気づいてから笑って誤魔化そうとしています.....



    仕事中に寝るスタッフ......



    オーナーとしては考えちゃいますが、、、



    それでもボクは許しますよ♪




    弱い者ほど相手を許す事ができない。


    許す事は強さの証だ。





    ですからね^^



    優しいんですよ。ボク(笑)








    今日はミーティングの後に9月から入社してくれた、あっちゃんの歓迎会&食事会です♪
    (ボクのスケジュールの関係で11月までズレ込みましたw)



    果たしてノンちゃんは、また寝るのか!?




    乞うご期待☆








    では!また!!








     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    11月の休み

    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 5(木)26(木)

    一戸 8(日)11(水)24(火)

    藤田 4(水)


     

    12月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)31(木
        
    *28(月)は営業致します!!


    工藤 20(日)

    一戸 11(金)

    藤田 1(火)22(火)


     

    そろそろ、このシリーズも今日で一旦、終了にしたいと思いますw

    2015.10.31 Saturday

    0



      昨日のブログで「怖い」とか「恥ずかしい」って事について書いてみました。



      で、昨日、Facebookで気になってシェアした一文があった。




      弱い者ほど相手を許す事ができない。


      許す事は強さの証だ。





      マハトマ ガンジーというインド独立の父として世界的に知られる人物の言葉です。



      この言葉にボクはめっちゃ脳天、打たれた〜



      ここ最近、自分の中での課題だと思ってた事だし(これからも、ずっとだろうけど)



      この一文で勇気づけられる部分と同時に、もっと精進していかなきゃって思ったわけ。






      で、今朝ランニングしながら思ったん!



      『許す』って事も、ある意味で『怖い』もんなんだな。と



      ボクも、めっちゃ経験あるんだけどw



      例えばスタッフを、こっぴどく怒ってしまい



      その、怒りがなかなか消えず、いつまでもイライラの炎が、



      くすぶってて、しつこく愚痴を言ってしまったり、



      相手と顔を合わせるなり、悪い所を見つけては、また怒る。という悪循環......



      でも、その内に「何にこんなに怒ってんだろ?オレ?」って状態に自分自身



      気づいてても、また悪循環を繰り返していく。。



      結構、そんな事ありません? どSだから?オレw






      なんで悪循環を繰り返すのかというと



      実は「素直」に相手を許したい状態になってても今まで怒ってた手前



      許してしまうのが「怖い」んです。自分自身が!



      やっぱ許すにも「勇気」が必要なんだな〜って思うわけです。



      だから、許す事が強さの証なんでしょうね。許せる人は勇気があって心が強く優しい人。



      ボクは強く優しい男になりたいので、「許せる人」になりたいな〜



      いや!なるんだ!と、晩秋の寒空の中、ランニングしながら思った事は概ね、そんな感じの事でした。







      では!また!!








       

      RIFF HAIR MAKE

       
      〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

      TEL 0172-55-0875〈予約制〉

      営業時間

      火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

      定休日 月曜日・第3火曜日

      駐車場 完備(店舗裏約10台)


      RIFF Facebookページは→コチ

      Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

      Instagrgmは→コチラ

      ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
       
       

      10月の休み

      定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

      工藤 7(水)16(金)


      一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


      藤田 4(日)13(火)21(水)


       

      11月の休み


      定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

      工藤 
      5(木)

      一戸 24(火)

      藤田 4(水)


       

      なんとなく、昨日のブログからの続き的な話。 

      2015.10.30 Friday

      0




        「怖さ」って、いろいろありますよね?


        「怖い」って認識してるかどうかも大事なんだろうけど。






        例えば、



        「この人と仲良くなりたいから、話しかけてみたいけど、なんか躊躇してしまう。」


        「あるコミュニテイに参加したいけど、どうアプローチしていいか分からない。」


        「そのコミュニテイに参加してみたものの、どの様に、みんなの輪の中に入っていっていーか分からない。」





        こういう経験ありません?w


        自称、人見知り美容師なボクは結構あります(笑)









        例えば、



        「この人からは連絡きて欲しくなかったな〜!」


        「迷惑だな〜!面倒くさいな〜!」


        「できたら会いたくないな〜!」





        っていう経験も、ありません?



        ボクは、チョイチョイあります(笑) 



        今でも、こっちの都合お構いなしに凄いアプローチしまくってくる業者さんとかは苦手www









        でも、これらの話って全て、心理的に『怖い』とか『恥ずかしい』が共存して自分の中にある状態だと思うんです。


        ていうか、少なからずボクはそうだし、勉強してみて確信しました^^


        本当は、、



        『この人と仲良くなりたいから本当は話しかけてみたいけど、無視されるかもしれないから怖い


        『コミュニテイに参加したのは良いけど上手く話せなかったら恥ずかしいから気がのらない』




        とか、



        『相手から連絡きたけど迷惑な態度をとってしまった手前、返信するのが、なんだか面倒だし恥ずかしい



        『直接、会って話すのが、なんか怖い







        色つけして前述してあるの本心は実は、こんなだったりしません?



        でもね!思った!!



        どうしても、その心のザワザワが収まらずに早く楽になりたい時って



        その「怖さ」を認めて、さらに乗り越えて「行動」するしかないな。と



        当然どうしても、その「怖さ」を乗り越えなきゃいけないっていう



        「理由」も「必要」も、ありませんけどね。



        個人個人の自由だし、うまく自分の中で処理ができるんであれば乗り越える必要はない。



        でも自分の場合は早く楽になりたい派なんで『勇気』を持って乗り越えちゃう方かも。



        めっちゃ「勇気」が必要な時もありますけどねww







        先日、エクスマの師匠、藤村先生のツイートが心に響きましたんで紹介します!




        ただ批判し、不平不満を言っているのは、つまらない人生です。


        まず、あなた自身が行動すること。 決して、傍観者に成り下がってはいけません。





        ボクは傍観者に絶対、成り下がりたくないな〜と強く思いますね。


        それよりだったら行動します!自らね。






        で、その「怖さ」を乗り越えようとする時のコツって


        対象が人だったら「期待」しない事でしょう。


        なんとか、うまくやってやろうと思うと大概、いい方向に行く気がしない。


        余計、ややこしい方向にいくか、堂々巡りを繰り返すばかり。


        時には思っ切って損する覚悟で失敗した方が自分の成長の為になると実感していますし


        スタッフ達とも、よく、そんな話をします。







        逃げずに問題にぶち当たって『成長』を獲るのか!?


        逃げてばかりで流されていくのか?







        結局、どっちの方が楽しく感じるか?なんでしょうけどね^^











        では!また!!












         

        RIFF HAIR MAKE

         
        〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

        TEL 0172-55-0875〈予約制〉

        営業時間

        火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

        定休日 月曜日・第3火曜日

        駐車場 完備(店舗裏約10台)


        RIFF Facebookページは→コチ

        Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

        Instagrgmは→コチラ

        ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
         
         

        10月の休み

        定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

        工藤 7(水)16(金)


        一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


        藤田 4(日)13(火)21(水)


         

        11月の休み


        定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

        工藤 
        5(木)

        一戸 24(火)

        藤田 4(水)

         

        『勇気』と『行動』

        2015.10.29 Thursday

        0



          次のステージに行くんだ。自分。



          って最近、実感しています。



          いろんな意味で。








          紛れもなく、そう感じるし



          自分の周りが、そのように変わっていく



          自ら、そう望んでいるような部分もあれば



          自然とそうなっているようでもあり



          まあ、どちらにしても流れに逆らう事なく



          自然体で、ありのままに、思うように



          生きていきたいし、成長していきたい。









          まだまだ未熟な人間ですが、、、



          失敗しても腐る事なく前を向き



          反省すべき点は反省をして



          許すべきところは許して



          そして反省点を絶対に



          この先に活かそうと



          心に刻み込みながら



          決して逃げる事なく



          勇気を持って行動していく!









          そうやって行動していく事で



          常に余裕がある自分を



          年輪を重ねていく様に



          少しずつ増やしていくように造っていく!










          『勇気』『行動』



          ある意味、これに集約されてる気がするな....



          人生って。








          そんな、たまには『クソ』がつく程に



          真面目なブログを書いてみました 笑笑笑









          では!また!!














           

          RIFF HAIR MAKE

           
          〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

          TEL 0172-55-0875〈予約制〉

          営業時間

          火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

          定休日 月曜日・第3火曜日

          駐車場 完備(店舗裏約10台)


          RIFF Facebookページは→コチ

          Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

          Instagrgmは→コチラ

          ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
           
           

          10月の休み

          定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

          工藤 7(水)16(金)


          一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


          藤田 4(日)13(火)21(水)


           

          11月の休み


          定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

          工藤 
          5(木)

          一戸 24(火)

          藤田 4(水)

          不意を突かれたメッセージと、SNSって的な話。

          2015.10.28 Wednesday

          0



            今朝、Facebookメッセンジャーで、仲良くさせてもらってる美容師さんからメッセージがありました。



            なんだか 最近元気がないのかな?』ってボクの事を気にかけてくれて連絡をくれたんです。



            図星だったのでビビりましたけどねΣ(・□・;)



            最近ちょっと凹んでたんですよね。。正直
            ショボン



            メンタル弱いんでね・・。(笑)



            昨日あたりから急激に復活してますんで^^ 安心してください!履いてますよw







            でも、その連絡をくれた美容師さんは簡単に会えるような距離にいる方ではないので



            FacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)や



            ブログでしか、ボクの近況が分からない筈なんです。



            しかも凹み気味とはいえ、 SNSやブログでマイナスな発信をするつもりはないし



            マイナスな雰囲気が出ないように気を付けてたんです。








            でも、それでも気づくのって凄くね?(爆)



            タイミングもバッチリでビビるんですけど〜(笑)









            最近、 SNSってリアルな生活より、ある意味で残酷に現実を知らしめる側面もあるんだなって思ってて



            直接、顔を合わせて会ってない分、簡単に切ったり切られたりが当たり前。



            ま、それがSNSの良いところでもあるんでしょうけどね。気軽だし、ルールはないから。








            でも逆に、なんとなくボクのSNSとかでの投稿などで感じ取ってくれて?



            今回のような突然の嬉しいメッセージがあったりする良い部分もあるんですね。








            凄い便利だし、エクスマ塾でも勉強を集中的にやったりと、今となっては、なくてはならないSNS。



            実生活と同様に。いや、それ以上に気をつけて使っていかなきゃいけない部分も、あるんでしょうね。








            でも、とにかく今日は Aッチ、ありがとうね〜♪ 気にかけてくれて。



            メッセージもらえて嬉しかったです
            手



            お陰様で、より!前向いて頑張れてます矢印上









            では!また!!













             

            RIFF HAIR MAKE

             
            〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

            TEL 0172-55-0875〈予約制〉

            営業時間

            火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

            定休日 月曜日・第3火曜日

            駐車場 完備(店舗裏約10台)


            RIFF Facebookページは→コチ

            Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

            Instagrgmは→コチラ

            ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
             
             

            10月の休み

            定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

            工藤 7(水)16(金)


            一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


            藤田 4(日)13(火)21(水)


             

            11月の休み


            定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

            工藤 
            5(木)

            一戸 24(火)

            藤田 4(水)

             

            RIFFでは実はこんな事してるんですシリーズ炭酸泉編

            2015.10.24 Saturday

            0



              これも、また大っぴらにしていないのですが



              実は《炭酸泉》を使っているんです。



              結構、話題になる《炭酸泉》ですが、どのように使われているかっていうと、、、



              すごく簡単にいうと、専用の装置をつけてシャンプー台から炭酸のお湯が出るようにしています。



              RIFFではT2sysという会社の装置を使用しています。



              4年も前になるのか!?(驚) ウチの店で講習会やったんですね!その時の記事は→コチラ







              では実際、どのような効果があるのか?って所ですが



              これまた凄く簡単にいうと


              『髪の状態を整えてくれるモノ』


              『汚れをしっかり落としてくれるモノ』




              ま、その他にも効果はあるらしいですけどねw



              西洋では医療で使われてるくらいですし。



              でも、感度が高いお客さまは非常に反応されますね!



              「ちょっと炭酸濃度濃いめでお願い!」とか(笑)







              ま、でも過剰な期待はできない代物だとは思います!



              でも、一応、使ってますよ〜的な、お知らせです。



              今のところは追加料金も頂いておりませんので、安心してください!!履いてますよw




              という事でRIFFの炭酸、お楽しみください!(※一部使用しない場合もあります)







              では!また!











               

              RIFF HAIR MAKE

               
              〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

              TEL 0172-55-0875〈予約制〉

              営業時間

              火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

              定休日 月曜日・第3火曜日

              駐車場 完備(店舗裏約10台)


              RIFF Facebookページは→コチ

              Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

              Instagrgmは→コチラ

              ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
               
               

              10月の休み

              定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

              工藤 7(水)16(金)


              一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


              藤田 4(日)13(火)21(水)


               

              11月の休み


              定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

              工藤 
              5(木)

              一戸 24(火)

              藤田 4(水)

               

              昨晩も、飲んだな〜♪ 笑。

              2015.10.23 Friday

              0



                昨日は、お世話になってる業者さんと、ご飯食べにいきましたー!






                普段は、お店に材料を持ってきてくれたり、情報もってきてくれたりで、顔合わせたりしますが



                ゆっくり話する機会って、なかなかないもんです。



                基本、ボクはお酒好きだし、お酒が入ると本音が言いやすいタイプ。



                なんで、こういう席での仕事の話も好きですし、バカ話すんのも好き。



                昨日も、いろんな話しましたが、やっぱり美容室を沢山、見ている業者さん。



                流行ってる美容室がどんなんか?よく知っていますね〜。



                で、やっぱり聞いてて思ったのは基本的な事が出来てるか?出来てないか?って大事なんだな!って事。



                「挨拶」とか「笑顔」とか、そんな基本的な事が大事なんだな!って事。



                コレって美容室に限らずな話でしょうけどね。









                ボクみたいなタイプの美容師って、井の中の蛙大海を知らず的な所も多い。



                なので、こういう情報交換の場や、いろんなとこに出て行って、いろんな体験や、勉強する事も大事かな〜って思う。



                その体験によって得たモノをスタッフや、お客さまの「仕合わせ」に、還元していけるようになれば良いと思う。








                ま、それにしても昨日も飲みすぎたかも。



                後半、グダグダになってたしww



                でも楽しかったな〜♪



                また飲みに行きたいなぁと思う方々と飲めて良かったです^^









                では!また!!









                 

                RIFF HAIR MAKE

                 
                〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

                TEL 0172-55-0875〈予約制〉

                営業時間

                火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

                定休日 月曜日・第3火曜日

                駐車場 完備(店舗裏約10台)


                RIFF Facebookページは→コチ

                Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

                Instagrgmは→コチラ

                ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
                 
                 

                10月の休み

                定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

                工藤 7(水)16(金)


                一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


                藤田 4(日)13(火)21(水)


                 

                11月の休み


                定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

                工藤 
                5(木)

                一戸 24(火)

                藤田 4(水)

                最近のFUJITAのコトだったり。

                2015.10.18 Sunday

                0



                  えー。昨日のブログで忙しいフリをしましたが昨日だけだったようです(笑)



                  今日はキャンセル続きで一転、ヒマな日曜日になってしまいました・・。こんな日もあるさ.....(泣)



                  なのでブログでも書こうと思われますww







                  最近、わたくしFUJITAは「飲み会」が何かと多く太ってきております



                  加えて腰痛があってランニングができておらず余計に体型がヤバくなりつつあります.....



                  ま〜どうでもいい情報ですが。。



                  これから書くコトも、ど〜でもいいコトなんですが



                  最近、寒くなってきてるじゃないですか〜!なのに昼間は暑かったりな季節。



                  インナーのシャツをパンツにIN!すんのには、まだ早く感じてるんですよ。ま〜どうでもいい話なんですけどね。ほんと!w



                  で、40を手前にした、この体にとってキツイわけですよ!その「冷え」が。



                  特に腰回りにジワジワ効いてくるわけです。腰が痛くなってくるわけです。もともと腰痛持ちなんすけどね。



                  かといって治療しにいってる時間もない。



                  なんで恥をしのんで買いました!



                  『腹巻き』を!(爆)





                  これが効果絶大で!大分、腰痛が和らぎましたね!



                  さすがモンベルwww



                  あ!着用した画像もお見せしたい所でしたが、愛娘に「キタナイ......。」と言われたので自粛しておきます。。



                  腰痛持ちの方にオススメ♪(モンベル)mont-bell ジオラインL.W.ウエストウォーマー







                  あと最近、読んでるのがお世話になってる方から勧めていただいた本






                  スポーツが好きだし自分もスポーツやってるからってわけじゃないけど、この本は勉強になる。



                  モラルだったり、マネージメントっていう部分でもね。





                  遊び心と真剣さのバランスが大事


                  これは仕事でも言えるコトですね!





                  あと、この本で著者の広瀬氏と、元サッカー日本代表監督の岡ちゃんと、元ラグビー日本代表監督の平尾さんの対談があって、それも面白い。





                  いいとこだけ使って結果をもらおうというのは、
                  指導者としてずるいかなって思ってたんだど、
                  でも、その方が選手は伸びる。



                  ここも指導者=経営者。 選手=スタッフ と、置き換えて考えてみたり、、



                  その他にも勉強になるコト、多数。。

















                  当然、我々の業界にも言えるコトだったり、通ずる部分多いですね〜。



                  良いと思った所は、どんどん吸収して実践していきたいと思います!








                  明日はヒデ以外のスタッフ達と登山に行ってきます!



                  そんでボクはソロキャンプの予定。



                  楽しんできたいと思います!!




                  では!また!













                   

                  RIFF HAIR MAKE

                   
                  〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

                  TEL 0172-55-0875〈予約制〉

                  営業時間

                  火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

                  定休日 月曜日・第3火曜日

                  駐車場 完備(店舗裏約10台)


                  RIFF Facebookページは→コチ

                  Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

                  Instagrgmは→コチラ

                  ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
                   
                   

                  10月の休み

                  定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

                  工藤 7(水)16(金)


                  一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


                  藤田 4(日)13(火)21(水)


                   

                  11月の休み


                  定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

                  工藤 
                  5(木)

                  一戸 24(火)

                  藤田 4(水)

                  課題ってそれぞれあると思うし、その時によって変わっていくんだなって話

                  2015.10.17 Saturday

                  0



                    昨日、13(火)に参加したセミナーの講師、カミケンの鈴木さんとお話しました。



                    セミナー受講者限定のお試しコンサルがあって初めてSkypeってのを使用してみましたよ♪



                    さすがに、このご時世に5店舗も広げられてる美容室経営者であり



                    コンサルタントの鈴木さんのアドバイスはさすがに的確。



                    事前資料はあるにせよ、指摘が早くて鋭い。。



                    そして決して、押し付けがましくない(見習わないとw)







                    当店も、ありがたい事にオープンしてから5年経ちました。



                    そろそろ次のステップに踏み出したかったし、踏み出さないとなって改めて思いました。



                    ただ自分のやりたい事もあるし、ビジョンもあるんで



                    そこんとこブレないように、しっかり考えないと!







                    しかしアレですね〜



                    頭に汗かく仕事していかないとな〜って思いましたよw



                    気合いと根性も大事だけど「考える」事も技術の一つとして鍛えていかないと!








                    暇だった10月が、ようやく忙しくなってきました!

                     


                    どうしても「流れ」みたいなのがあって予約が集中しやすくなってきます。



                    ちなみに明日の18(日)まだ空き、ありますがw



                    早めの、ご予約をオススメします!よろしくお願いします^^








                     



                     

                    RIFF HAIR MAKE

                     
                    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

                    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

                    営業時間

                    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

                    定休日 月曜日・第3火曜日

                    駐車場 完備(店舗裏約10台)


                    RIFF Facebookページは→コチ

                    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

                    Instagrgmは→コチラ

                    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
                     
                     

                    10月の休み

                    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

                    工藤 7(水)16(金)


                    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


                    藤田 4(日)13(火)21(水)


                     

                    11月の休み


                    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

                    工藤 
                    5(木)

                    一戸 24(火)

                    藤田 4(水)


                     

                    RIFFでは実はこんな事してるんです♪

                    2015.10.16 Friday

                    0



                      ホームページにも載ってないし



                      そういう販促物があるわけじゃないんですが



                      実は、こういうのやってるんです!っていうのが何個かあってw



                      よく、お客さまに驚かれる事があります。



                      その一つに、『紹介制度』



                      例えば、RIFFに来店頂いてるお客さまが、新しく初めてRIFFに来てくれるお客さまを紹介して頂いて



                      その、お客さまがRIFFに来店してくれると(例えば、ご家族とかお友達)



                      その日の施述料金が10%OFFになるんです。



                      加えて、そのお客さまを紹介してくれたRIFFに来店頂いてるお客さまも!



                      次回、来店してくれた時の施述料金が10%OFFになるんです!!



                      いわゆる「紹介カード」なんかを準備してないので



                      双方の、お客さまにビックリ喜んで頂けては、おります^^



                      ただ少し、もったいない気もしたので、そういった制度もあるんだよ〜って紹介させてください!って感じw



                      決して、こういう事を書いて「紹介してよ〜!」って押し売りしてるわけじゃないですからね(笑)



                      しかも、いろいろ勉強してるくせに「紹介カード」くらい作れよ!って話なんですけどね。。








                      ま、でも新しく美容室さがしてる方がいたら是非ご紹介ください!!(爆)どっちやねん!!







                      では!また!w








                       

                      RIFF HAIR MAKE

                       
                      〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

                      TEL 0172-55-0875〈予約制〉

                      営業時間

                      火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

                      定休日 月曜日・第3火曜日

                      駐車場 完備(店舗裏約10台)


                      RIFF Facebookページは→コチ

                      Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

                      Instagrgmは→コチラ

                      ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
                       
                       

                      10月の休み

                      定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

                      工藤 7(水)16(金)


                      一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


                      藤田 4(日)13(火)21(水)


                       

                      11月の休み


                      定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

                      工藤 
                      5(木)

                      一戸 24(火)

                      藤田 4(水)