昨日は

2011.06.21 Tuesday

0


    講習を受けに山形まで行ってきました〜!


    これから本格的に導入予定の『ヘナ』 の講習です!


    『ヘナ』ってご存知の方もいらっしゃると思いますが


     です(笑)


    でも〜、ただの草ではないんですね〜!




    ウチで取り扱いをさせてもらってて宮崎でhana hairという美容室もされてる


    草仙人こと岡本さんの講習だったんですね〜。


    やはり風貌も仙人級(爆)


    ブログもとても楽しいですよ☆→コチラ


    ヘナってインドでとれるモンなんですが草仙人は宮崎でも栽培してますw


    国産ヘナ





    はるばる宮崎から東北に来るんだったら多少、距離はあるが行かないわけにはいかない!!


    朝早くにテラシマさんとカミフクさんが迎えにきてくれてGO!


    約5時間くらいの道のりでした。。ボクは運転してないですが(笑)




    山形市にあるGraToさんで。






    いろいろなお話しを聞きながら自分たちも実際にやってみる。


    例えば、この方の場合!


    ビフォア





    まずヘナ単品で染めた後↓


    オレンジっぽくなります。

    (注)混じりけ無しのヘナってオレンジになります。(黒くはなりません)←重要!


    その後、インディゴっていうハーブを塗布

    の、アフター↓



    写真では緑っぽいですが見た目、フツーに染まってましたねw


    おもしろい発色ですw



    で、アワルっていう無色のヘナみたいなモノで美白体験(笑)


    イケメン君が〜(笑)



    3人そろうと宇宙人みたいだ(爆)







    おもしろかったな〜!ヘナって。


    いろんな可能性があって使い方もイロイロ♪


    追々、紹介させてもらいますね☆





    たかが草、されど草。奥が深いようで単純(笑)


    仙人と、もっと話したかったな〜w







    インドと取引してる仙人からもらった大理石で作られてる象。かわいいですw

    何故かヘナ講習なのにDO-Sシャントリを何回も説明してたんで、一緒に(笑)








    ヘナ情報、次々紹介させてもらいますね〜☆


    では!















    関連する記事