今年も、そろそろ終わりを迎える感じですね☆

2015.12.31 Thursday

0


    RIFFは昨日で仕事納め。



    おかげさまで、この一年も楽しく仕事できました。



    今年もご愛顧いただきまいした



    お客様、本当にありがとうございます!!!







    個人的には、この一年は結構、濃度高めでタフな年でした。



    年明け早々にスタッフ工藤から結婚&独立のための退社の申し出があったり



    2年連続で新卒で入社した子が辞めたり、、、



    自身の責任ですがプライベートでも問題を起こしてしまったり



    結構、精神的に参ってしまう事が多かった〜。







    反面それらの自分に起こってくる『問題』をどうにかしたいという思いから
    (自分で起こしているのだけれども.....w)



    経営やマーケティングや人間力を上げるための勉強に没頭した年でもありました。



    そういった意味で春から通ったエクスマ塾での経験は大きかった。



    マーケティングの勉強する塾だったのだけれども、ボクにとっては『人生を学ぶ場』といっても過言ではない場であったし



    理美容業界の方々としか、ほとんど交流がなかった自分にとって他業種の方々との初のふれあいでもあったし



    良いタイミングで藤村先生や講師の皆さん、塾で一緒に勉強した仲間との出会いだったんだと思います。



    エクスマ塾に参加できて本当に良かったと思っています♪







    そして趣味にも、貪欲に行動しました。



    特に登山を本格的に再開してマンデーチームの方々のお陰で東北の素晴らしい山々に連れて行って頂けました!



    貴重な経験をさせてもらいました!マンデーチームの皆さん、ありがとうございます!



    冬山でのバックカントリーでも、よろしくお願いします!!!








    そして昨日付けでスタッフの工藤美香の退社日でもありました。



    営業終了後に送別会&お疲れ様会を行いました♪





    正直、昨日も言ってたんですが工藤が年明けから、いないって実感がないんです。。



    ひでも同じようなこと言ってましたが.....(笑)



    工藤はRIFFがピンチの時に入って来てくれて、、



    元々、彼女はスタイリストだったんですが当時ある意味で技術面にしても接客面にしても



    最初からやり直してもらったような感じでした。



    元来の頑張り屋さんで意外と負けず嫌いな工藤は入社してから朝・晩のレッスンを1年やり続けてましたね。



    安心してください! 強制はしていませんよ!w



    休みの日なんかにある講習会なんかも、よく一緒に参加してたな〜



    ひでが復帰する前は当然ながら二人で飯行ったりしてたんで『デキてる』疑惑があったりしてたみたい(笑)



    家族より一緒にいる時間長いわけですからねw






    最初は基本的な「声出し」なんかから注意されてた工藤ですが



    気がついたらRIFFに、なくてはならない存在になってましたね。



    お客様にも、可愛がられてました(この年で可愛がられという表現はどうかと思うけどw) 



    営業面でも、スタッフの教育面でも貢献してくれたしボクがいない時も安心して店を任せれてました。



    なので退社が決まってしまった今でも正直、辞めてほしくないって思う人財です。






    でも、いつまでもそんな事、言ってられません。



    寂しいけれども、お互い、別々の道を歩いて行くのですから。



    工藤には工藤の。



    僕らには僕らの。







    来年、RIFFは新たに近い将来のために、いろんな事を挑戦しシフトしていく予定です。



    ボクはワクワクしているんです^^



    工藤が辞めても、RIFFには有望なスタッフ達がいます!



    彼等と、いろんな可能性を試したいんです☆



    その為にボクも楽しみながら一緒に成長しながら頑張りたいなと思っています^^



    楽しみにしててください☆













    この6人で働く事は、もうないけれど







    ずっと『仲間』だかんな!!



    なんか、あったらいつでも連絡よこせよ!!