こないだの祝日の休み(二日酔い)の過ごし方。

2015.11.25 Wednesday

0




    こないだの休みの日。



    祭日という事もあって、少しヲタクな長男の提案で遺跡巡りへ行きました。



    前日の飲みのおかげで二日酔いの重い体を起こして。。



    青森市にある小牧野遺跡という所に行ってきました。



    残念ながら環状列石が特徴の遺跡は冬期間閉鎖の為に見れませんでした。。






    実際は、こんな感じらしい♪ (上空から見た図)







    遺跡の近くに『縄文の学び舎・小牧野館』ってのがあるんですが






    元々は、野沢小学校だった建物をリメイクして使ってるみたいですね。



    建物は小学校そのもの。中は非常に綺麗でした☆





    前に、三内丸山遺跡を見に行った時から、ちょったハマっちゃったかも。遺跡巡りww















    この小牧野遺跡って冒頭で言ったように環状列石という『石』に特徴があるワケなんです。



    なので、それに関して世界の変わった奇岩・巨石の紹介もしててw






    コレとか、ヤバくないですか?(笑)



    中国の泰山、仙人橋と呼ばれてるものらしいです。





    これにも度肝を抜かれましたねww




    ミャンマーにあるゴールデンロック。



    落ちそうで落ちない微妙なバランス。



    この岩の上の小さな塔みたいな所にブッタの髪の毛が入っててバランスをとってるそう。。



    いや、マジで凄い! 絶対にこの岩の下を歩きたくはないけど!(笑)







    これだけじゃないけど、とても人間の成せる業じゃない気がするんだよな〜。



    って話をすると笑われますが・・・







    しばらく遺跡関係巡りは続きそうです。 藤田家ではww







    では!また!!











     

     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    11月の休み

    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 5(木)26(木)

    一戸 8(日)11(水)24(火)

    藤田 4(水)


     

    12月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)31(木
        
    *28(月)は営業致します!!


    工藤 20(日)

    一戸 11(金)

    藤田 1(火)22(火)