2013.10月 宇樽部キャンプ場回顧録

2015.11.14 Saturday

0





    前回の岩木青少年スポーツセンターでキャンプで、あまりにも寒い思いをしたのでw




    今回の、といっても2013年の10月の話ですが、、




    十和田湖畔にある宇樽部キャンプ場でのキャンプは電源付きのサイトにしました。




    ちっちゃい子供もいるので火気の使用は最低限にして




    テント内では電気を使用して安全策を選んでいます(当たり前か?)









     小さい電気ファンヒーターと電気毛布を2枚、持っていったけど。。




    充分過ぎる程、暖かかったですね!




    やはり文明の利器は凄い!w






    2013 宇樽部キャンプ場







    そういえば前回のキャンプからデビューしたランタン達がいたんです!





    Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
    Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン

    コイツと。






    EPI(イーピーアイ) SBランタンオート
    EPI(イーピーアイ) SBランタンオート

    コイツ。







    ノーススター最初、分けわからず炎上させてかなり慌て動揺したww




    2013 宇樽部キャンプ場








    EPIのは持ってるシングルバーナーとお揃にした格好で。




    今ではノーススターは少し離れた場所に設置して虫集め的にして




    EPIのをテーブルランタン的に使っている。




    どっちも満足して使っています^^やぱノーススターは明るいね黄色い星




    この時のキャンプの前日くらいまで結構な雨な日が続いていて




    選んだサイトも水はけもあまり良い場所ではなく、ちとジメっとしていたのを覚えている。




    でも、宇樽部は評判通り雰囲気良いキャンプ場なんですね〜♪




    夜は結構な冷え込みの中、焚き火も楽しめました〜もみじ02







    ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ+ファイアグリル ラージ 収納ケース+ヘビーロストル【お得な3点セット】
    ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ+ファイアグリル ラージ 収納ケース+ヘビーロストル【お得な3点セット】

    王道すぎますがw焚き火台はコチラを選択しました!網を乗せてBBQもできるし、ヘビーロストルを使えばダッヂオーブンも使えますしね!今では大活躍☆






    ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
    ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

    そして、やはりこのテーブルもあると便利ですね〜。熱っせられたダッヂオーブンとか鍋とか置く場所に困らなくなりましたもんね!それと何かとサイズ的にも丁度良く、これからソロとかでも絶対持って行くんだろうと思います!流石ベストセラーもんです。








    2013 宇樽部キャンプ場




    あんまりキレイなサイト風景じゃないけど(笑)




    やはり湖畔のキャンプ場なのでカヌーとかされてる方とかいましたねー!




    いつかはチャレンジしてみたいっ☆









    翌日は天気が良かったんでジメっとしてたテント達を帰り道の人気がいない公園で乾燥〜晴れ





    2013 宇樽部キャンプ場




    子供達はドコでもすぐ遊びますね!さすが遊びの天才達w



    2013 宇樽部キャンプ場




    天気も良くウトウトしてるとー




    2013 宇樽部キャンプ場



            ↓



    末っ子のコヤツがww



    2013 宇樽部キャンプ場




            ↓




    2013 宇樽部キャンプ場





             ↓




    至福の時間、結局、起こされるというねwww



    2013 宇樽部キャンプ場





    ウチの怪獣くんは、ゆっくり昼寝もさせてくれません。。







    しかし雰囲気いいキャンプ場でした〜!



    宇樽部も、また行きたいキャンプ場リストに入りましたね〜〜〜♪












     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    11月の休み

    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 5(木)26(木)

    一戸 8(日)11(水)24(火)

    藤田 4(水)


     

    12月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)31(木
        
    *28(月)は営業致します!!


    工藤 20(日)

    一戸 11(金)

    藤田 1(火)22(火)