地元の里山。黒森山を登ってみました♪

2015.10.27 Tuesday

0



    昨日の休みに地元の黒森山(606m)に行ってきました!(黒石市出身、黒石市在住なので)



    黒森山ウォーキングセンターからスタートしました。



    元々はスキー場だった所からです。









    今回もチームマンデーの方々と。 いつも、ありがとうございます^^








    いわゆる里山な感じと、秋の雰囲気がソーマッチな感じで、とても気持ちよかったです。












    途中、こんな看板がありました






    確かに大きかったな〜、うまく写真撮れなかったもんな。







    里山といっても、それなりのトレッキングな感じを楽しめるな〜って思いました。







    黒森山から見えた八甲田連峰は、すっかり雪が覆っていました(写真がちょっとわかりずらいが)












    山頂付近につく頃に自衛隊のジープが突然上がってきてビックリΣ(・□・;)









    でも、このジープかっこいいな〜って思うのはボクだけじゃないはず!?(笑)





    こういうの市販してくれたらいいのに!!!





    黒石近郊の方は、ご存知の方も多いかと思われますが黒森山の上に建っている巨大アンテナをバックに自撮り☆







    パラグライダーもしてるらしく、開けていて素晴らしく眺めが良い場所も教えて頂きました〜







    しばし眺望を楽しんでから浄泉寺へ向けて下山。




    着いてから思い出したんですが、、




    『あ〜ここ泊まった事あるー!!』ってね(笑)







    中学の時のクラス同窓会的なのを、ここで泊まりでやった記憶があるけど、いつだったか定かではない。。





    その横の方に浄泉寺。







    紅葉も、それなりに綺麗でしたね。
















    で、登り初めてた黒森山ウォーキングセンターに戻ってきた時に、また思い出した!!



    『あ!ここで小学生の時にスキーの大会で来た事あるわ。。』ってね(笑)



    ボク、昔アルペンスキーそれなりにやってて、たまに大会とかに出てたんです。



    地元のローカルな大会の時、ここでやってたな〜って下山して戻ってきてから気づいたww



    「アイツだけには勝てなかったな〜」とか、



    「あ〜こんなヒュッテあったな〜」とか感慨にふけっておりました。












    その後、黒石市大川原にあるお山のおもしえ学校に、お蕎麦を食べに行きました!







    ボクは初めてだったんですが、なんだか「おもしぇ感じ」でしたww



    券売機の感じも中々、ユニークな感じで♪






    随所に津軽弁が使われてて、親近感が湧きます^^



    平日だというのに混んでましたね〜。中野のもみじ山が近いっていうのあってなのか?



    寒かったんで[かけ]にしましたが、お蕎麦も、美味しゅうございました!







    すっかりリフレッシュできました!



    ので、また今日から楽しく仕事ができています♪








    では!また!!











     

    RIFF HAIR MAKE

     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ

    Instagrgmは→コチラ

    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)13(火)21(水)


     

    11月の休み


    定休日 2(月)9(月)16(月)17(火)23(月)30(月)

    工藤 
    5(木)

    一戸 24(火)

    藤田 4(水)