岩木青少年スポーツセンターでCampしてきました!

2015.09.26 Saturday

0



    こないだの3連休、21〜23日(個人的に)を利用して今年初のキャンプ行ってきました!場所は⇨岩木青少年スポーツセンター


     2015岩木





    2年前にもココでキャンプしました!(その後もデイキャンプで使ったりしてます♪)











    前回めっちゃ寒くて、その時の記憶が強烈に残っていたので今回は準備万端で臨みました!




    昼前に到着しての気温がコチラ⇩最近にしては結構、暑かった!


     2015岩木




    テント設営を汗だくで終え早速のプシュー!流行りにのってUMAMIを。


     2015岩木





    岩木山も綺麗に見えてる事が多くて、ついつい登りたくなっちゃいましたね。


     2015岩木





    そういえば少し値上がりしてたんですね。にしても入浴料込みで考えれば良心的な値段でしょうけどね!チェックイン・アウトも緩い感じのが荷物が多く撤収に時間がかかる我が家には嬉しいキャンプ場でもあります^^


     2015岩木





    昼飯を終え少し、まったりしたり子供達と遊んだり〜


     2015岩木


     2015岩木



     2015岩木





    夕方前に汗を流しにスポーツセンター内の温泉に!ココの温泉がまたサイコー!(キャンプ泊の方は無料で使用できる)


     2015岩木






    ウチの子達も最初は硫黄の臭いと温泉の熱さにビビってたけど後からクセにして「温泉に行こう!行こう!」と催促してくるようになってた(笑)




    風呂嫌いの自分も大好きです!母親が嶽出身で昔は良く利用してたけど、その時は良さが分かんなかったけどw




    温泉上がってから夕日を見ながらの一杯もサイコーでした!(もちろん直立不動で腰に手をあてながらね)


     2015岩木





    そして夜の宴〜


     2015岩木




    今回、唯一といってもいいくらいのデビューしたアイテムがコチラ

     
    ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタII

    やっぱユニフレームのがカッコいいっしょ!!





     2015岩木




    今まで炭起こしはバーナーで頑張ってたけど、こういうのって凄い楽なんですね〜♪


     2015岩木




    めっちゃ簡単だし火が通るまで手が空くから他の事も出来るし。なんで今まで買わなかったのか!と後悔ww




    それと満遍なく火が通るから、それで焼く肉なんかもう最高に美味いわけですよ!




    しかし、この日の夜はビールもだけど日本酒が旨くて結構飲んだな〜


     2015岩木



    もちろん焚き火を楽しみながらね♪


     2015岩木








    翌朝、二日酔いなのにいつものように早く起きてしまう。。でもガスってて結構、幻想的な感じでしたね〜




     2015岩木




     2015岩木




     2015岩木



     2015岩木




    徐々に朝日が昇って気持ち良かったな〜


     2015岩木



     2015岩木





    山岳テントが並んで設営してあってかわいかった♪ やっぱ山岳テントも欲しいな〜って思ったw


     2015岩木









    そういえば今回、第3キャンプ場という場所に陣取ったんですが、ちょい小高くなってるとこに東屋があって。行った事がある方は分かると思うんですが。。


     2015岩木




    その裏も結構、広くて楽勝でテント張れる感じでしたね。水場まで遠いけどw


     2015岩木



    2日目の夕方は用事があったので里に降りてまた宿(テント)に帰ってきたのはすっかり暗くなってから。
    もちろんそっから夜の宴はするでしょう!ww


     2015岩木



    また炭起こしてね〜 こん時はチーズフォンデュやりました!画像ないけどw


     2015岩木



     2015岩木







    翌朝は、お決まりのコーヒーで、お目覚め


     2015岩木




    その後は朝ごはん作って食べて、ゆっくり片ずけながら撤収〜


     2015岩木



    最後に、もう一回、温泉入りましたけどw



    帰り道、もうお昼を軽く過ぎてたので岩木食堂でラーメン食べて〜青森市のグリーンハウスに買い物しにいきました。



    家、着いた頃には19時過ぎてたかな?そっから片付けして一杯飲んで晩ご飯食べたらバタンキューでした!




    まあでも今年初のキャンプ、めっちゃ楽しかったな〜〜〜♪




    来月はソロキャンプ&登山を画策中www





    P.S
    そういえば露の凄さでテントがあやしかったので新しいのが欲しくなってきちゃったんだよなぁwww







     

    RIFF HAIR MAKE

    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)