2013.8月 折腰内オートキャンプ場 回顧録

2015.09.22 Tuesday

0




    今回はキャンプシリーズ!!というか只今、わたくし藤田、キャンプ中です(笑)



    今日のブログの内容は2013年の話で、2年も経ってるなんだなぁ〜と何だか感慨深いですw



    では本編です⇩⇩⇩





    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------





    休みが少なめな職業柄、初の連泊のキャンプの予定が楽しみで、たまらなかった〜






    場所はコチラ





    が、しかし予報通り朝起きた時からの生憎の土砂降り。。。


    2013 折越内オートキャンプ場





     遠足前の子供並みに早く起きたボクはネットで天気予報を見まくる。。



    なるべく雨は避けたくて、宮城、山形あたりまで南下しようかと真剣に考えた。。



    でも東北一帯が同じ様な予報で、あんまり南下したとこで大差はないと判断!



    予定通り、 折腰内オートキャンプ場へと向かった!



    8月で、まだまだ暑かったので混むんじゃないかと思いガッチリ予約していったけど



    着いたら他にキャンピングカーの1家族しか居ないという状況。。



    雨は降ったり止んだりの状況だったが、時折ゲリラ的に激しく降るといった天気模様。。



    現地に向かう途中の中泊町あたりでフルワイパーでも前が見にくい位の
    道路が所々、冠水しかけレベルの......(汗)




    激しいゲリラ豪雨に見舞われ心が折れかけた........(爆)




    でも「きっと何とかなる!行くぞ!!」と、自分に言い聞かせ、ひたすら目的地へ。。。




    現地に着き、雨の合間を見て素早く設営に取りかかった。。



    新しく購入したテントは2回目の設営だったが危機感からか、かなり早かったような記憶がある。。w



    それからは、ずーっと雨で、、、タープの中で家族5人、飯を食って遊んで寝る。。



    といった感じで雨漏りなどないか?こまめにチェックをしながら一晩を過ごした。やっぱ雨だとクローズできるタープは必須っすね!凄い実感した!(当たり前か!?w)



    Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII
    Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII

    ベンチレーターも付いてて便利♪この後もこのトンネルコネクトパッケージの良さを実感する事が多数あったので、いつか記事にしたいと思います




    自然相手の遊びだからしょうがないが、まだまだ初心者なので雨を楽しむといった余裕などあるはずがない(笑)



    次の日の朝、目覚めてもなかなか簡単に雨は降り止まず相変わらずテントを叩き付ける雨音にうんざりした。。



    朝からスマホで天気予報チェックしまくりなボク。。。





    だが、どうやら、雨は止みそうだ!!!!!!!!




    と、いう予報と同時に一筋の光明が..........

    2013 折越内オートキャンプ場




    この後の晴れっぷりたるや申し分ない位、晴れて!気分も晴れ晴れwww




    ガマンした甲斐があったーーー☆



    たまらずプシュッとニコニコ


    2013 折越内オートキャンプ場





    海で遊び〜〜〜

    2013 折越内オートキャンプ場






    記念撮影をしたりしてー

    2013 折越内オートキャンプ場




    2013 折越内オートキャンプ場



    夏は素麺〜〜〜

    2013 折越内オートキャンプ場




    その後、友人家族が来て合同キャンプ状態に〜



    夜は宴〜〜〜

    2013 折越内オートキャンプ場





    こん時、思ったんのがランタンの明るさ。。




    ウチは

    GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP
    GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP

    コレと。






    コレしか持ってなかったから





    外で使うには、ちと光量が足りなかったんすね。。




    友人が持って来たのがコチラの古いタイプのモノ↓

    Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】
    Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン+純正LPガス燃料470g+マントル【お得な3点セット】






    もうね!ビックリするくらい明るく感じたんすよ!ホント!!



    ある種、衝撃的なくらい(笑)



    もう街灯レベルだわ!コレッてねw







    『絶対!こういうの欲しい!!』




    って、思っちゃったんだよね〜



    この時、自分が果てない”キャンプ物欲沼”へ、ズブズブと入ってく事を、にわかに実感した時だった.......









    続く











     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)