9.14 鳥海山

2015.09.17 Thursday

0



    9/12(日)の営業終了後、秋田県と山形県の県境にある東北で2番目に高い山の鳥海山へ向かいました!






    今回は某所で車中泊などではなく健康ランド的なとこで仮眠。





    風呂上がりにビールやらなにやら飲んでたら翌日起床時間3時間前という事になっていて流石に就寝zzz


    ここ最近の登山は晴れた事がなかった。。と、いっても、まともに晴れたのは過去に1回だけだけどw


    そして今回は、ほぼ確実に好天気に恵まれるだろう事が予想されていた。


    のにも関わらずに翌朝(夜中?)めっちゃ雨降りやがるし・・。






    登山口に着いても尚、降り続く雨に多少うんざりしながらも登山開始!





    秋田県側から入山







    この山は登山道の整備が非常に行き届いている!


     


    この非常に整備されている石畳に実は一抹の不安を覚えていたのだが......







    登って行くとともに雨は上がっていった





    鳥海湖に着いた頃には大分、明るくなってき始めた!





    海岸線まで望めるまでになってきた!




    青空も見え始め〜 秋の匂いを感じさせる山の色合いとのコントラストが非常に綺麗でした!




      




    もうこうなってきたら、めっちゃテンション上がってくるワケですw





    山頂も見え始めてくると尚の事ね!






    雲海も見え始めたりしてね!








    ハシゴが結構!傾いてたりしてね(爆)







    上に登るとゴロゴロしてる岩が増えてくる。







    で、やっと頂上直下の小屋まで到着!この時は少しガスってた。





    見上げると〜〜〜





    こうやって見ると大した事なさそうに見えるけど。。。実際は結構、ビビる感じでした!


    だって、こういう所をよじ登っていくワケですから(笑)








    そこそこ急だしデッカい岩がゴロッゴロあるとこを登っていくワケ。最初ビビって心臓の鼓動が早くなり息づかいも激しくなってきたけど慣れてくると凄く楽しかった☆



    さっき休憩した小屋が小さく見えるw







    必死に登るオレ





    ビビってるオレ






    そして、ついに頂上へ!!  サイコーーーーーーーーーーーー!!!!!









    動画も撮ったんですが頂上付近、混んでた関係で分りずらめ。。








    下りが怖かったな〜 だってこんなとこ通っていくなんて聞いてないよ〜!







    またビビるオレ。。






    ちょっと先もあり長くなりそうなので今回はココまでします!



    次回も乞うご期待!!



    では!また!












    スタイリスト募集中です!!





     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)