『行動』と『継続性』

2015.09.13 Sunday

0





    RIFFでは今んところ毎日、朝礼と終礼をしています。1日を通して出た反省や改善点や良かった点などを共有する為です。


    そこでは、様々な事が話し合われるんですが、ふと気がついた点がありました。







    「成長する人」「成長が感じられない人」の、違いです!









    なぜそう思ったかというと、この2パターンの人達にある共通点があると気づいたんです。



    まず「成長が感じられない人」の共通点は『継続性』が弱いと思ったんです。



    あとは自発的に『行動』する事が苦手。 何に恐れているのか何度も確認しないと動けなかったり、動こう動こうと思っている内に、その事案が終わってしまったり、慌てしまって思ってもない行動をとってしまったり。



    例えば「成長する人」って、同じようなミスを繰り返さない人が多い。。



    そういう人達って『継続性』の点でも強さを発揮する人が多い。単発的じゃないんですね!飽きずに続けられる才能を持っている。



    なので、ひとつのミスをしっかり自分に刻み込んで他の同じような事案にも応用できる人が多い。



    あと、人のアドバイスに素直に耳を傾けて『行動』する事が出来る。しかも『継続性』もある!



    なので同じようなミスも繰り返さないし、積極的に『行動』できる人が多い。








    もしも、『行動』する事も苦手で『継続性』がなく成功、成長してる人間がいたら教えて欲しい。稀にいるかもしれないがw



    仕事や趣味を『楽しむ』事は非常に重要だと思うが、この2つなくして成功や成長は凡人には、なかなか難しいのでは?と思う!








    だから「成長が感じられない人」タイプの人達は(自覚がない場合もあるが.....)



    ミスしても良いから積極的に『行動』して、それをしっかり胸に刻み込んで←(ココ重要!すぐ忘れるから!)『継続』していけば良いんじゃないか?と思ったわけ!



    コレ何にでも言える事じゃないかな〜って思うわけです。自分が必要と思った事には!



    特にウチのスタッフには是非、実践していって欲しいな〜って思ってるんです♪ なんたってやっぱ自分の店の子達には成長してって欲しいからね!






    では!また!













    スタイリスト募集中です!!





     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)