2013.8月 観瀾山公園海水浴場キャンプ場 回顧録

2015.09.10 Thursday

0



    今回はキャンプシリーズです!2年前の話になるんだな〜。懐かしい〜!



    では本題です
    ↓↓↓↓↓↓


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    前回の初ファミリーキャンプ以来、いろいろとキャンプ道具を調べ揃えたしで




    満を持して、いよいよ次のキャンプへ! 場所は観瀾山公園海水浴場キャンプ場→コチラ




    あまりにもキャンプに行きたい病のボクとカミさんは夏休み中の長男(当時、小2)に合わせ回数を重ねたい為





    ボクの休み(月曜日)の前日の日曜日の仕事が19:00前後に終わってからの、ある意味 強行突破の出発を選ぶ事に。。(平日休みなので)




    あらかじめ買い物はカミさんに頼んでおいたが職場から現地まで車を飛ばしても1時間以上はかかる。。。




    お盆前だし現地は混んでるだろう。。。車の乗り入れができないキャンプ場なので荷物を運ぶのにも時間はかかる。。(荷物も格段に増えてたしw)




    逆にチェックイン、アウトに関してはそんな厳しくない感じらしいのは事前に調査済み(もちろんモラルは必要だが!)




    しかも1番下の次男はそん時まだ1歳ちょいだったので心配はあった。。。
    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    しかもテント&タープなど買ったばかりの初物づくしで不安はあった。。。



    もちろんテント設営等の練習はしていない(爆)




    購入したのがコチラ↓

    Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII
    Coleman(コールマン) トンネルコネクトパッケージII

    なかなか、どーして良いテントですー☆










    さて、車を飛ばして現地に着いたのが、なんやかんやで確か21時前だった記憶だ。。




    その年の夏は青森といえど暑かった〜〜〜!!!そんな中、幸運?にも1番下の次男が車の中で眠ってくれてた♪




    よし!この間にテント設営しちまうぞっ!!!と、意気揚々だったのだが......




    もちろん、そんな時間だ。  周りのキャンパーは眠りについてるような方も多い状況。。。(汗)




    大きな音、声は出せない。




    しかも初テント設営で、そん時、持ってたランタンといえば

    GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP
    GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX−777XP

    コレと。




    コレ




    光量少なすぎて、取説、見ようにも一回一回かなり近づいて見ないと見えない(爆)




    あとはヘッデン頼み(コレあると無いとじゃ天と地の差がある)

    GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX−339
    GENTOS(ジェントス) LEDヘッドライト HLX−339

    絶対必需品!



    GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR
    GENTOS(ジェントス) ジェントス GTR

    両手が空くっていいね!作業が、はかどる!







    あとは、こん時に明るく光量があるランタンが欲しくなったな。




    しかも暑い。。。焦る程に暑い。。。汗が噴き出してくる




    その内に駐車場のエアコンが効いてる車でスヤスヤ寝てる次男を定期的に見に行ってもらってた長男と長女が「喉、乾いた〜〜〜」「疲れた〜〜〜」と言いだすガーン



    そりゃそーだが、余計に焦る。。。



    テントが出来たと思って『早く寝床を!』と思いコイツを膨らましてやろうじゃね〜の!


    Coleman(コールマン) テントエアーマット300
    Coleman(コールマン) テントエアーマット300

    コツが分かれば問題なかったw




    と、思ったけど勝手が分からず、なかなか最初膨らまず。。。




    最終的に設営し終わったのが23時頃。。。2時間もかかってたの......(滝汗)




    子供達には悪い事したなと思いつつ疲れ切ってて飯も食わずに軽く飲んで寝た。。

    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





    でも翌日は晴れて天気が良かった〜〜〜



    初キャンプの時は無かったエアマットのお陰で身体も痛くなかったし♪



    朝、起きて初めての全容が見えたテント&タープが「あ〜こんな感じね〜」ってな感じだった


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



    子供達にご飯食べさせて〜


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    長女はひょうきんなんで変顔ばかりで。。。



    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場





    唯一の女の子なのに野性的で。。。


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    ボクは朝から飲んで。。。とw


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場







    その後、海水浴場のキャンプ場なので海遊び〜船







    初☆入海☆の次男w

    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


    ↓↓↓↓↓↓↓↓



    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



    ↓↓↓↓↓↓↓↓



    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    もっかい試練(笑)ウチはスパルタなのだ!


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場


    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    必死に逃げ返るww

    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場



    で、こうなったニコニコ
    ↓↓↓↓↓↓↓↓


    2013 観瀾山公園海水浴場キャンプ場




    ボクに似て、じぐなし(根性なし)です(笑)




    バタバタだったけど楽しかったな。このキャンプも♪





    では、またパー















    スタイリスト募集中です!!





     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間

    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)



    RIFF Facebookページは→コチラ

    Twitter始めて、たまに呟いてます。→コチラ


    Instagrgmは→コチラ


    ※お気軽に、いいね!フォローをどうぞ^^
     
     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)11(金)


    一戸 8(火)9(水)17(木)

    藤田 22(火)23(水)27(日)


     

    10月の休み

    定休日 5(月)12(月)19(月)20(火)26(月)

    工藤 7(水)16(金)


    一戸 9(金)10(土)←13:00から勤務 14(水)


    藤田 4(日)21(水)