tiredから〜の。。。

2015.08.07 Friday

0



    実は最近、わたくし藤田、疲れが出たりしております。。



    I’m tired です。。







    はい。横文字使いたがり屋です。


    時に[ルー大柴]バリになります。







    特にに疲れがきてまして、、、眼精疲労ってヤツですね。。。



    その疲れの原因は自分にあります。不覚ながら。。



    前からブログに書いてますように今週の9日の日曜日にソフトテニスの大会があります。



    その大会のため、いつも朝5時起きで練習してるんですが回数が増えております。



    加えて先月から、休みの日といえば勉強や遊びに!と、ろくに体を休ませてなかったのもあり



    ここにきて、日によっては疲労具合がいい感じにMAXな日も、ありました。



    じゃあ練習休めよ!って話なんですがね。。



    それと時間あればブログ書いたり、ネットやSNSで情報収集で眼を酷使してたんでしょう。



    結構な疲れを感じてたので仕事帰りに近くにあるドラッグストアに行きました。



    眼が大分、シパシパしてたので目薬を求めて。。。







    普段は薬嫌いの、わたくし。。。



    よっぽど風邪っぽい時じゃないと薬を飲みません!



    ただウチに、チビッ子がいる関係上、ドラックストアにはよく足を運びます。



    いつも親切に対応してくれるベテランさんと思しき店員さんが、その日は、いませんでした。



    かわりに、今まで見たことがない若めの店員さんがいました。



    ボクは内心、「あ〜、いつもの人もいないのか、ちょっとガッカリ...」と思っていながら



    大量にある目薬の商品の中から今の自分に適してるモノを探していた。



    どれも似たようなパッケージングだし、ボクは結構、優柔不断な方なんで中々選べません。



    その時も目薬コーナーで2〜3分くらいでしょうか?



    思い悩んでたところに、さっきの若めの店員が声をかけてくれました!笑顔で!



    ボク的にはバッチリなタイミングで!!



    こういうのって早すぎてもダメだし遅すぎてもダメなもんですよね。



    で、最初の声かえや雰囲気、言葉使いも良かった!



    その上、ボクの話をちゃんと聞き、現状に合った一品を選んでくれた!





    1日4〜5回使ってます!





    そして、ボクの現状を聞いた若い店員さんは



    「目薬だけでもいいけど、お客さんにはコレコレこういう理由でこういうのも必要じゃないかと思います!」



    と、いうアドバイスまでくれた!(押し売り感ゼロで)しかも笑顔で!



    ま〜買っちゃいますよね(笑)




    寝る前に3粒飲んでます!



    薬嫌いのオレが。。。(笑)






    帰り際に少し、おまけまでくれて。。笑顔で!









    少しだけ注文するとしたらボクそん時、疲れたんで少しだけ説明を簡素化してくれたら



    パーフェクトでした!!



    笑顔も良かったし感じ良かったもんな〜。



    薬って正直わかんないじゃないですか?だから、こういう店員さんがいる店って凄い助かる!



    帰り際、ボクも「いろいろ説明してもらえて、ありがとう!助かりました!」って伝えたら



    彼もうれしそうに笑ってたww また彼から買おうと思いました☆



    やっぱ、これからこういう関係性が大事な時代にますますなっていくんだろうな〜って実感。



    実店舗の場合は特にね!



    ちなみにボクが洋服を買ってるCIENTOの店員さん方もパーフェクトです。



    なかなか他で買う気を起こさせません(笑)



    でも、それって凄くないですか?



    こういうボクでも仙台や東京などに、ちょいちょい出張します!



    その気になれば、そういう時にコッチ(青森)にないブランドを買ってくる事もできます。



    いざ、そういう時になっても



    「あ〜せっかくだったらアノ(CIENTO)人達から買いたいな〜」



    って思って買わずに帰ることばっかりww



    要はもう「モノ」「技術」だけじゃないんですね!



    良い具合の「関係性」の時代になるんでしょうね。いや、もうなってる!!



    だからRIFFでも、そういうとこ鍛えていかないとねーって日々思ってスタッフと話してますし



    選ばれる店員になろうね〜っても、話してます。



    そうすると、お互いハッピーになる♪



    やっぱ仕事は楽しい!!のが、良いですからね^^








     
    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11                        

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間
    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチラ
    まとめてスタッフのブログをチェックできたり店の情報を載せたりしてます!


     

    8月の休み

    定休日 3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

    工藤 5(水)


    一戸 4(火)

    藤田 9(日)19(水)


     

    9月の休み

    定休日 7(月)14(月)15(火)21(月)28(月)

    工藤 2(水)18(金)


    一戸 8(火)17(木)

    藤田 11(金)22(火)27(日)