休日

2010.11.03 Wednesday

0
     

    こないだの月曜の休みの日。


    はるばる埼玉から、ある男が来た。。。


    なんでも夜行バスで来るので朝8時に弘前駅まで迎えに来いという。。。


    いつも店に行くのより早く起きて迎えに行った。


    予定より30分以上も早く着いたらしく電話がきた。


    アイツのせいではないが、なんともアイツらしい。




    まず飯でも食いに行くか。という事で時間も時間だし空いてる店もなかなか無いと思い


    ボクが『すき家でもいい?』と聞くと


    アイツ「せっかく来たので、やっぱり地の物が食べたいな〜」なんて、おっしゃる。。。


    朝から地元料理を食わせる気の利いた店を知らなかったので結局、すき家に連れて行く事に。。。




    飯食ってからボクの店を見てもらい


    ボクの好きな温泉に連れて行きhttp://karankoron.denen.biz/


    紅葉が見たいというので、いざ十和田方面へ!


    ボクは昔から見てたので正直そこまで感動はしないのですが


    彼は初めて目の当たりにする光景に、いい感じにテンションが上がってきたらしく


    たびたびボクが運転の車を止めさせ写真撮影(笑)


    でもボクも久々に見たし歳も重ねてから見たせいか、とっても紅葉に癒されましたw


    雨降ってても、そりゃ〜こんな顔になるわな(笑)




    東松山のカリスマ美容師Aki(ナカムラ)さんです!
    すっご!いい笑顔(爆)





    マジ本当に紅葉がキレイだったんです!


    晴れてたら、もっと良かっただろうね!ってずっと言ってた(笑)






    普通に道路がこんな感じだったりするので、みんなノロノロ運転!







    そいで休屋に向かい何故かヤロー二人で乙女の像を見に行き。。。



    水かさが増してる奥入瀬へ(汗) でも場所によっては意外と良かった!







    そこから、しばらく車を走らせボクも行きたかった青森県立美術館へ
    敷地が広くてスケールが違いますな!



    ちょうどジブリのレイアウト展もやってたんで一応、見て〜。




    やっぱコレ!
    あおもり犬。





    一旦、ボクの自宅に戻ってから津軽三味線が聞きたいというので



    弘前の富田にある『あいや』へhttp://www.shibutanikazuo.com/
    ライブ感がすごかった!


    やっぱり三味線とか良いですね!心に響きます!



    彼もやっと地の物が食えたと嬉しげでした。



    こんなん出てきた時は何事かと思いましたが(笑)
    比べる物が手元になかったらしくボクのiPhoneを勝手に皿にのせるAki(ナカムラ)さん(爆)



    まあ、せっかくなんで記念撮影でもしてもらおうかと思ったらこの有様(笑)





    で、その日というか、この後PM10:00の夜行バスで帰るというので弘前駅方面へ






    仕切り直しで記念撮影
    大分、できあがってる二人のオッサン(爆)





    この日の早朝に青森に着いて、いろいろ満喫して、この日の夜に埼玉に帰るという


    体格に似合わずフットワークが軽い彼はボクの横浜時代の後輩で


    今では埼玉は東松山で美容室を経営しているサーファーでもあり撮影が大好きな凄腕美容師です!



    忙しい中わざわざ遠い青森までありがとね〜!


    今度はゆっくりできたらいいね!





    いい休日でした!