2週間おきの〜

2015.06.30 Tuesday

0



    はい!行ってきましたよ!



    登山に!!



    秋田県にある森吉山という山へ。場所は→こちら







    今回は日曜日の夜に出発し現地近くの秘密の?場所にて男共の宴w



    基本的に大体の食物、直置きっていうね....(男らしさw)



    楽しい宴は日が変わる頃まで行われ(明日、登山だっつーのにw)



    車中泊のボクは翌朝4時位には起きてしまい(今日、登山だっつーのにw)



    朝食の予定時刻まで、まだ時間があったんでネットサーフィン♪






    朝食、食って〜現地へGO!



    で、ココ↓こめつが山荘から出発〜














    今回も生憎の天気でしたがね〜






    花の百名山として有名らしいのですね。森吉山って。



    なので花が多かったです〜



    まずは花じゃないけど野いちごがお出迎え。可愛かったな〜♪











    今回も、かみふくの長内さんと一緒に♪



    途中の避難小屋と神社





    の、裏にある有名な冠岩(凄くないですか?この形状!!)



    の、とこで記念撮影のオレ(腹出てる !?爆)油断しすぎたわw







    雪渓もありましたよ〜






    山頂までは本当、花が多かったな〜(素敵な山だ☆)
























    そしてーーー!!





    登頂〜〜〜〜〜!!!!




    山頂は風も強めになってて、ちょい寒めでした〜



    三角点へタッチ☆












    『日本百名山』ってありますよね?



    ココ、森吉山って「凄く良い山なんだけど少し背が足りないな〜」ってので



    残念ながら、もうちょいで選ばれなかった山らしいんですね。



    っつう事は、もうちょい高かったら選ばれてたくらい素晴らしい山なんですね!
    (1500Mはなきゃダメらしい)


    また、いつか晴れた日に登りたいですな!!






    つか今日で1年の半分の6月も終わりましたが



    ボクの6月の休日、気が付いたら、、


     
    エクスマ塾

    登山

    エクスマ塾

    登山





    ......(爆)(充実はしているが....)



    で、来週も登山の予定・・。



    よくウチのカミさん許すわ。。。
    でも、ありがとう。。(恥ずかしいので小文字)









    では来週の火曜日も登山ブログになる予定なので楽しみにお待ち下さい!(多分ねw)










     あ!あと最近、Twitter始めて、たまに呟いてますねん。→コチラ
    (まだ良く分かってないけど良かったらフォローミー♪w)



     



     

    〒036-8084 青森県弘前市高田2丁目8-11                        

    TEL 0172-55-0875〈予約制〉

    営業時間
    火〜土 10:00~20:00 日・祝 10:00~19:00

    定休日 月曜日・第3火曜日

    駐車場 完備(店舗裏約10台)


    RIFF Facebookページは→コチラ
    まとめてスタッフのブログをチェックできたり店の情報を載せたりしてます!
     

    7月の休み

    定休日 6(月)13(月)20(月)21(火)27(月)

    工藤 2(木)8(水)

    一戸 9(木)16(木)

    藤田 14(火)28(火)29(水)

     

    8月の休み

    定休日 3(月)10(月)17(月)18(火)24(月)31(月)

    工藤 5(木)


    一戸 4(水)

    藤田 
    9(日)19(水)