R.id山形クラス終了〜

2014.03.06 Thursday

0


    先日、3/3(月)に、ベーシックコース10回、アドバンスコース5回


    1年と3ヶ月に及ぶ R.id山形クラスが終了となりました。。





    早いようで長かった!なと。


     
    弘前クラスも楽しかったけど山形クラスも楽しかった♪



    みなさんの成長がビッシビシ伝わってきましたからねw





    最初こんなんだったワンレンもw







    最終的にこんくらいになってきたり




    ま、本人もコレ まだまだって分かってきたのが成長かな?と。








    講習会終わって、打ち上げがあって皆さんと話したんですけど



    口々に皆さん「参加して良かった!」って言って頂けて嬉しかったな〜



    あと、「もっと若い時に受けてれば良かった〜!」って声も良く聞こえてた。。







    実際、皆さん大変な思いをそれぞれされてた部分もあったと思います。



    だって、それだけ時間とお金を費やしてるワケですから。



    例えば1回コッキリの「出て、見て、切って、終わり」みたいな講習会ではないから。。



    宿題もあるしw



    おそらく、途中で思いもよらず練習で失敗して



    リスペクツオンラインショップで108Nの20個を



    正直、断腸の思いでポチッとした事も何回かあったでしょう。。



    でも、それは何回も言ってありますが理美容師である自分自身への『投資』なんですね。





    終わった今なら分かる事でも始める前は怖くて、なかなか一歩を踏み出せないもの(若い時は特に)



    でも、経験したからこそ分かるからこそ「もっと若い時に受けてれば良かった〜!」



    って、思う部分もあると思います。









    ボクは経営者として、まだまだですし 正直よく分かっていないと思う。。(爆)
    (これから、もっと勉強していかなきゃいけないとは思ってますけどw)





    でも、理美容室のメニューで90%を軽く越える「カット」というメニューがある事は知っていますw



    という事は、ソコを鍛えておく事が大事かな?と思ってます。シンプルに♪



    当然、その他にもいっぱーい鍛え続けなきゃいけないけど。



    端的に言うとR.idでやる事と言ったら、その基本的な事をみっちりと身につけて頂く!という事。




    それが、ちょっと地道な作業なんですがねw








    でも山形クラスの方々は実感されてると思います!



    あとは、いかにもっと昇華させていって自分なりに結果を出していくか!だと思います。








    1年3ヶ月のロングランでしたが



    みなさん、お疲れ様でした〜!!!



    そして、ありがとうございました〜♪










    近々、山形or仙台あたりで1dayのアナウンスあると思うので良かったら〜w